EspLog

アニメ、鉄道、ゲーム、コンピューターなどサブカルチャー系を綴る個人ブログ。マイペースにやっております。

引いたよ! 一番くじ ラブライブ!The School Idol Movie

休日にしては早く起きた(7時)ので眠いです。こんにちは。

今日は9月5日、映画ラブライブの一番くじの発売日ということでさっそく引いてきました。
寝る直前にアニメイト日本橋の発売時間発表されたんですよね。もうちょっと早く発表してたら早く寝て睡眠時間確保してたんですけど!

まだ引けるチャンスは十分!今回のラインナップ

今まで何回かラブライブの一番くじあったみたいです。僕は今年からの新参ラブライバーなんで初めて引きます。ツイッターで色々聞いたんですけど、前回,前々回ほど注目してる人は少ないみたいですね。しかし、A~J賞が1ロット各1個だけで推しを当てるのがキツイ! まあこんなものなんでしょう。まずは各等賞一覧を見てみましょう。

f:id:esupi7:20160127200538j:plain

(↑) (ラブライブ!公式サイトより引用) ©2015 プロジェクトラブライブ!ムービー

www.bpnavi.jp

くじ賞 本数(1ロットにつき) 内容
合計 70  
A賞 1 フード付きポンチョ。AngelicAngelデザイン。雨天時のライブなど実用性はありそう。
B賞 1 きゅんぐるみ 高坂穂乃果。B賞~J賞はもこもこしてるきゅんぐるみです。どれも可愛いです。
C賞 1 きゅんぐるみ 絢瀬絵里
D賞 1 きゅんぐるみ 南ことり
E賞 1 きゅんぐるみ 園田海
F賞 1 きゅんぐるみ 星空凛
G賞 1 きゅんぐるみ 西木野真姫
H賞 1 きゅんぐるみ 東條希
I賞 1 きゅんぐるみ 小泉花陽。わしの本命。
J賞 1 きゅんぐるみ 矢澤にこ
K賞 9 手ぬぐい。AngelicAngelデザイン。9人(9種類)が1つずつあり、選べる。
L賞 24 アートフレーム。僕達はひとつの光デザイン。全12種類で2つずつあり、選べる。
M賞 27 ラバーストラップ。9人(9種類)が3つずつある。クローズドBOX仕様で中身は選べない。ただし配列で中身がわかることも。(後述)
ラストワン賞 - Tシャツ。SUNNY DAY SONGデザイン。男性Lサイズなので女性には大きいかも。
ダブルチャンス - フード付きポンチョ。SUNNY DAY SONGデザインで、A賞とは異なる。

1回、620円!店によってロット買いできるところもあれば、本数制限があったり様々です。

あとで詳しく書きますが、大阪日本橋のアニメイトに今朝行ったときは全然並んで無かったです。昼過ぎでも最初の在庫の4分の1くらい残ってました。多分今日中にはとりあえず完売ってところです。
また、ラブライブの一番くじは再入荷が多いみたいです。ただ店によってはネットで告知せずにひっそり再入荷して、実際店に来た人のみに売り払っちゃうこともあります。今後買おうと思ってる方はツイッターなど活用して再入荷の情報をゲットしましょう。

引きました…!

8時から発売ということで、15分ぐらい遅れてアニメイト日本橋着きました。途中、ゲーマーズの前にロット買いされた方がワイワイしてたのを見かけました。あぁ、いつかロット買いしたい…。

アニメイト前には5~6人くらいが賞品をチェックしてるだけで全然並んでなかったです。僕はお目当てのものがまだあったので迷うこと無く引きました。金欠なんで3回だけ、少なくても当たると思えば当たる…

.
.
.

f:id:esupi7:20160127200811j:plain

(↑) 引き結果

なんと3回分で本命含めお目当ての物が個人的にこれ以上とないくらい完璧に当たりました。アニメイト大阪日本橋店には感謝です。推しのきゅんぐるみが当たったと聞いて、店員の方も一緒に喜んでくれました。嬉しかったけどなんか恥ずかしかった。

まさか、約70分の1の確率(ほとんど減ってない状態で引きました)でI賞のかよちんきゅんぐるみが当たるとは思ってなかったです。K賞の手ぬぐいもかよちんが残っていて、さらにM賞のラバストも中はかよちん。かよちん推しの僕には完璧のセットです。(ここまで完璧使いすぎてる気がする)

追記:2週間後ぐらいに1回だけ引いて花陽アートフレームゲット。これで花陽の個人賞はコンプ!賞品紹介の方で追加しました。

というわけでそれぞれの賞品を紹介。

賞品紹介 (I,K,M賞 + L賞)

写真撮影下手だけど許してほしい。

I賞:きゅんぐるみ 小泉花陽

f:id:esupi7:20160127200934j:plain

f:id:esupi7:20160127200941j:plain

f:id:esupi7:20160127200953j:plain

(↑) I賞 きゅんぐるみ小泉花陽 (3枚とも)

肌触りの非常に良い、フェルト加工です。細部までよく出来てます。頭のてっぺんにボールチェーンが付いていてカバンとかに付けることが可能です。携帯するにはなかなか大きいサイズですがね。

kawaii

f:id:esupi7:20160127200958j:plain

(↑) きゅんぐるみ小泉花陽とメラミンカップ1年生

K賞:手ぬぐい (小泉花陽)

f:id:esupi7:20160127201018j:plain

(↑) K賞 手ぬぐい(小泉花陽)

手ぬぐいですので薄いです。触り心地はサラッと乾いた感じ。個人的には好きな触り心地です。
デザインはAngelicAngleの衣装です。かよちんも可愛いですけど、背景の花のデザインもなかなかです。

結構早めにいったこともあって、真姫ちゃん以外残ってました。選べることができて良かったです( ◜◡◝ )

M賞:ラバーストラップ (小泉花陽)

f:id:esupi7:20160127201054j:plain

f:id:esupi7:20160127201058j:plain

(↑) M賞 ラバスト(小泉花陽) (2枚とも)

実は初ラバストゲット。SUNNY DAY SONG衣装のデザインです。デフォルメ具合が丁度よくて気に入ってます。
中身はこれもかよちんです。クローズドBOX仕様ですが、配列が決まってるので無事引けました。それでも多分僕がもらったラバストがロット内でラストのかよちんだったので、早く行っておいて良かったです。

「配列が決まってる」といいますと、ツイッターでロット買いした方の検証結果を複数見かけたので参考にさせてもらいました。本当に当たったので感謝しています。雑ですけど簡易図でまとめてみたので掲載しておきます。

f:id:esupi7:20160127201106j:plain

(↑) クローズド仕様ラバスト配列(今回)

L賞 アートフレーム (小泉花陽)

追記分です。
2週間後、以前はかなりお世話になったアニメイト日本橋に行ってお礼兼ねて1回だけ追加で引いてきました。花陽の個人賞を全コンプが目的。そして見事目的達成!お目当てのアートフレーム小泉花陽をゲットしました。くじ販売していた店員さんも花陽推しみたいで喜んでました。やっぱ同じ推しメンだと互いに嬉しいものですね。

f:id:esupi7:20160127201127j:plain

(↑) L賞 アートフレーム(小泉花陽)

僕たちはひとつの光の衣装デザイン。サインも入ってます。ん~、620円にしてはもったいないかもしれないけどカワイイからいいでしょう。飾る分には満足です。

適当に感想とか

初めての一番くじ参戦、無事勝利しました。ほんとはもう少し引きたかったのですが3本でお目当てのものが当てれたので十分満足です。とはいえ、こんなに綺麗に当たることもなかなかないので、確実に手に入れるなら、らしんばんやフリマで購入するのも1つの手だと思いました。僕自身はもし外れたら現地トレードする予定だったのですが、まさか当たるとは思ってなかったので仕事が減って良かったです。

ちなみにらしんばんで真姫ちゃんのラバストが安かったから買ったりとかも、、、あとは希ちゃんも欲しいところです。(えすぴは花陽,希,真姫推しです)

完全に自己満記事ですけど、もし当記事を見て興味を持ったら、1回620円から是非買ってみてくださいね!