
EspLog

アニメ、鉄道、ゲーム、コンピューターなどサブカルチャー系を綴る個人ブログ。マイペースにやっております。

【報告】誠にご無沙汰しております

今年6月以来約半年ぶりのブログ更新。誠にご無沙汰しております。

特に何も言わずして長らくネットでの発信はTwitter等含めゼロの状態でしたが、本日より再開するということと、まあ色々報告でもしようかなと思います。

f:id:esupi7:20161217221449p:plain

(↑) EspLog新ロゴ(2016.12.15~) / ロゴ新しくなりました

大学受かりました

以前にも言った気がしますが当方受験生です。といっても特にネットでの活動を縮小しようとまでは考えてなかったのですが、夏休みに受けた模試の結果があまりにも酷すぎてショックを受けたため急遽ネットからバッサリ断ち切ることにし、1日10時間勉強をほぼ毎日のようにしていました。無事(精神的に)死にました。

で、なぜこんなタイミングでネットと関係を再び繋ぐようになったのは単純に受かったからです。一般で受ける予定でしたが、ダメモトで推薦を受けてみたところまさかの合格。本当にビックリして人生で初めて嬉し泣きをしてしまいました。あまり映画とか見ても全然泣かないタイプなのでこんなことはなかなか無いです。詳細は控えますが、一応首都圏の大学とまで言っておきます。

まあ僕のそんな話は隅にでも置いといて、これによりブログの更新も再開することになったというわけです。実は合格は数週間前に既に決まっててこれまでバタバタしてたのですが、今日くらいから落ち着くようになったのと、スーパーマリオランのことでも色々呟きたいなと思い(実はマリオが大好き)、遅れて今日からネット復帰というわけです。てかスーパーマリオラン配信まだかな。

ということは...

僕は生まれてこの方ずっと大阪住みでしたが、首都圏の大学に合格したことにより、来年4月から大阪を離れることになります。

そういうわけで言うまでもないですけど、ブログの内容も来年4月からは首都圏寄りになります。新たな地での新発見が楽しみです。それまでに関西の色んなスポットを訪れたり、鉄道を乗り潰しておきたいですね。

そういや2年

僕が勉強に溺れている間に当ブログが2歳のお誕生日(10月8日)を迎えていました。3年目のEspLogは大学生になった自分の立場を活かし、もっと自由に様々な情報を発信できたらと思っています。相変わらずジャンルや方向性が曖昧なのは変わらないと思いますが、温かい目で見守ってやってください。

ちなみに累計PV数は24万を突破していました。僕が勉強に溺r(ryに1日に1000PV超えしている日もあったようです。特にPV数は気にしてなかったですが、ただの個人ブログにしてこのような大台に乗れたのは嬉しいですね。

これからは...

とりあえず大学入学までの4ヶ月の間にまた適当に旅行でも行きたいなあと思ってます。もちろんすでに受かったからって調子乗って遊んでると入学後死亡するので勉強もそれなりにしないとなあって感じです。溜まったアニメや映画や本もバカほどあるので消化していきます。

また後ほどアナウンスしますが、来年から当ブログはGoogleアドセンスに参加する予定です。詳しくはコチラでも見て頂けたらと思います。

【追記(12/20)】
予想以上に早く審査に通過し、本日より広告の掲載をスタートしています。詳しいことについては後日記事にて報告します。

 

個人的なことばかりになりましたが、こんな感じで僕から報告は以上です。というわけでまた当ブログを宜しくお願いします!